サンタオブログ

サンタオのブログです。普段あまり人に言えないけどよく考えていることを吐き出しています。

理解できない

今更ながら中学生が抱えるような気持ちになった。

自分がわからないのだ。自分が何を目標にし、何を喜びとし、どう生きていきたいのか一切が自分でわからない。

自分が誰なのか自分がどういう人間なのかがわからない。

でも、確かに自分は存在していて、わからない自分というものが他人にわかってもらえないことが苦痛だ。

他人にわかってもらおうと望んでいないけど、人は他人を理解しようとしてくれる。

僕のことはほっといて。自分でもよくわかってないんだから説明なんてできないし、説明したいとも思っていないんだ。本当は人生の目標なんてないし、どの考えが自分の1番なのかもわからない。

何もかもわからないことを理解して。動物園の動物のように扱って。